タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

スペイン巡礼ブログを読む

【スペイン巡礼19日目】写真多めで送る巡礼最大の街レオンのバルでどんちゃん騒ぎ! 



約30日のスペイン巡礼を優れた写真とともに綴ったブログを見つけた。


プロじゃないようだが、優れたカメラマンだと思った。




それに人好きのする呑んべいだ。


第1日目の記録から読み始めて今19日目まで来たところ。


おもしろい。実におもしろい。


ぼくもかれこれ15年以上前にこのスペイン巡礼をしたことがあった。


しかし、この頃にはほとんどアルコールは飲まなくなり、日暮れ以降の遅い夕飯は取らなくなっていた。


だから、このカメラマンのような食事して10軒もハシゴしてドンチャン騒ぎをするようなシチュエーションは一回もなかったのだ。


飲食生活の習慣が違うだけで、人生の体験はこんなにも違うのだとちょっとショックを受けている。このブログを読んで本当に良かった。


ぼくの生活、人生パターンだけがパターンではない。人生には人それぞれに楽しい生活パターンがあるのである。


そのことが再確認できただけでもこのブログを読んだ価値はある。


あと10日分ほどブログが残っているので読み進めたい。


◼️