タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

プール通いの半年



2015-2020-JAPANSWIM-女子平泳ぎ-VTR水中


我流でやっている。


とにかく気持ちよく、続けたいと思えるようにと。


調子いいときは泳ぐ距離も1,000メートルになり、水に馴染んできたので、そろそろもっと綺麗な泳ぎにしたいとYouTubeを覗いたら上のようなビデオがあった。


細かい動きが見たいので実速の50%、25%とスローにしている。


みんな両手を目一杯広げて掻いているようだ。


キックもすごい。


学校のプールに行っていたとき、元オリンピック選手だったというおじいちゃんがプールに来て指導をしていた。もっと両手をからだの下に押し込むようにと指導していたように思うが、もうずいぶん昔のことなのでぼくの記憶もかなり怪しい(⌒-⌒; )


何回かみてイメトレしたい。


これからは、ああいいな〜、かっこいいな〜という泳ぎを探したい。


もう半年ほどここのアパートにいようと思うので、もうちょっと泳力がついたら、距離を伸ばし、フォームを流れるようなものにしたい。なんちゃって💦


たまたま入居したアパートにプールがあったが、意図せず、これは正解だったと最近思っている。


・肺活量が増えた
・気持ち的にも安定した感じ
・夜も深く眠れるようになった
・散歩だけじゃ運動的には足りないことが実感できた


(話は飛躍するが、年取ってくると肺活量が少なくなって、最後は風邪ひいただけでも肺炎とかで死んじゃうってのも何となく想像ができるようになってきた。)


20年経って、タイで、また泳ぎ始めたのも何かの縁だろう。


567休暇で時間ができてプールに行き始めたなんてのも晴天の霹靂かもね。


◼️