タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

美味しいバナナの食べ方

カーチスさんが教えてくれるまで知らんかった裏技、早速試してみた。



すると、


① ゆっくり熟成する


② 小さな黒い斑点が出始める


③ 糖度が増して柔らかく美味しい味わいになる


今まではバナナの房の切り口をビニールで塞がないでいたが、すぐに熟れて美味しさが増すこともなく渋みが出てたり酸っぱくなってすぐにダメになっていた。


こういうちょっとした知恵が食生活をアップグレードしてくれる。


タイはバナナ天国だから尚更だ。


カーチスさん、ありがとう。日本でもお元気で!


◼️