タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

だんだん増えてきた外国人観光客 @ ホアヒン

https://thethaiger.com/wp-content/uploads/2019/05/Chinese-tourists-in-Thailand.jpg



(バンコクに観光に来た中国人グループ;本文とは直接関係ありません)


今月からタイも567前と同じように入国できるようになった。もう、PCR検査だとワクチン接種の証明提示だとか、そういうどうしようもない制度は廃止された。


ベトナムも同じだと確認している。


そのせいか、ぼくのいるアパート兼ホテル(タイではレジデンスと呼ぶ)もだんだんと外国人団体客が増えてきたように思う。


まだ雨期の最後の月で、雨の日も多く、ハイシーズンじゃないけど、みんな待ちきれないのだろうね。


まず1週間に1回ぐらいの頻度で、ツアーバスが駐車場に泊まるようになった。


また実際に、たぶんマレーシアから来たであろう被り物をした女性のグループとか、どこかの国からか、白人の家族連れ団体客も見るようになった。


タイもやっとコロナ茶番が終わったようだ。残っているのは公共交通機関や一部の公共施設内でのマスク着用ぐらいか。


米CDCが数日前、マスクしていた子どもがアホになっている(知能が劣化)というレポートをあげていた。当たり前だ。


幾つかの茶番エレメントあげてみよう。


・コロナウイルスの存在を証明する書類がどこにも存在しない

・武漢ウイルスのDNAシークエンスは一旦発表されたがすぐに削除されている

・3万基で出来上がっているウイルスのいくつかの部分がコロナ型(と言ってもたくさんの種類がある)であればこの存在するようでしないような「コロナ」と同定する

・PCR検査はさまざまなウイルスを検出するのにそれで陽性であればコロナ陽性とされる

(コロナウイルスの死骸であってもオーケーw)

・コロナ陽性とコロナ感染は別の話だが一緒くたにされている

・COVID-19のDNAシークエンスが同定されぬままPCR検査はできて流通している


もうつつけばいくらでもホコリが出てくる。


この茶番に乗せられた人はお気の毒さまだ。


長くなるのでこのぐらいにするが、観光業に関わる庶民の生活復興を考えて、その茶番をかなりまでやめたタイ政府の勇気に拍手を送りたい。


ASEAN諸国が、新植民地主義のG7グループから徐々に遠ざかっているのもこの奇跡に繋がっているのかもしれない。


これからしばらくしたら、このアパートも一般観光客で溢れかえるようになるだろう。たぶん。まあ、一年いられたからよしとするか。


◼️