タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

タイ邦人ブログを読んで…


いるいるw


かなりいるw


でも、それは仕方のないこと。特にタイでは。


それに一定数はいるのだ。どこに行っても。


後は自分がその人から被害を被るか否かだ。


また許せる範囲の被害か、何らかの補償を求める被害か、だろう。


たまたま567で国境が閉鎖され久しぶりに10ヶ月ほど日本に足止めを食らった。おかげで日本人のお店やホテルや喫茶店やコンビニやなどなどのサービスクオリティを再認識した。


結論から言うとすごくまとも。大したもんだと言いたい。みんなちゃんとやっている。


すべてがつつがなく、滞りなく動いている。


驚いた。


富や権力や色に拘泥して堕落し切った支配者たちにいたぶられながらも本当に真面目にやっていることに感激した。


(イメージ写真:有名俳優に髪の毛をわしづかみにされいたぶられるホステス)



日本に住み続けると大変なこともいろいろあると聞くがお客さんとして滞在すると良い国だと思った。


また機会があれば行きたいなと思わせる国だった。


◼️