タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

ゴキちゃんと一緒

最近、部屋でゴキちゃんを一匹みるようになった。


日本でもよくみるこんなヤツだ。体長は4cmぐらい。




だいたい浴室にいることが多い。


寝室などには絶対出てこない。


いつかいなくなるだろうと思ったがずっといる。


部屋のドア下には隙間があるからいつか出ていくものと思っていたのに。


餌はどうしているのだろう?


もしかして絶食?


ある日、試しにそいつのそばに砂糖のちっちゃなかけらをおいてみた。数時間経っていくとかけらは消えていた。食べたんだろう。


今日の朝はシャワー室のニッシュ(石鹸などを置く壁の窪み)にいた。スポンジで突いても逃げない。もしかしてご臨終が近いのか?


最後にと思ってまた砂糖のかけらとキャップに水を入れておいた。


どうなるだろうか?


◼️