タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

習近平がPLAに戦争準備を呼びかけ 台湾は大慌て

台湾総統、ウクライナ戦争に言及し「全面的な防衛」戦略を呼びかけ


台湾の蔡英文総統は、陸軍予備役の訓練を視察しながら、ウクライナ戦争に言及し、強まる権威主義の脅威から国を守るための市民の努力を呼びかけました。


蔡英文総統は12日、台北市郊外の南勢頭射撃場で退役軍人の指導の下、予備役が訓練を受けているのを見て、「最近のウクライナ情勢は、国を守るためには国際社会の援助に加えて、国民全体の結束が必要であることを改めて証明しました」と述べた。


鎧兜を含む完全な軍服に身を包んだ蔡は、予備役が特に自宅近くの地域で訓練を受けていると語った。


土曜日の訓練は、国の戦争準備を強化するための新しい国内プログラムの下で行われました。


"今回の教育的(予備)動員は、敵の現地動員・現地交戦を原則とする全面防御の精神を実行するものである "と付け加えた。


台湾が「全方位防衛」戦略を打ち出したのは、両岸軍事衝突の危険性が高まる中、中国の侵攻に対応するため、あらゆる軍事力を動員することが目的である。台湾は独自の軍隊、憲法、民主的な選挙で選ばれた政府を持っているにもかかわらず、北京は長い間、必要であれば武力で併合するための自国の領土であると主張してきた。


今日、私は予備役の応援に行き、新しい軍の予備訓練を自分の目で見てきました。権威主義の脅威が高まる中、#台湾 の人々は我々の国家と生活様式を守るために尽力している。 pic.twitter.com/eZgQggukXk


- 蔡英文 蔡英文 (@iingwen) 2022年3月12日


昨年末、政府は正規軍をバックアップする重要な存在である予備役の訓練改革を発表した。従来は5〜7日間だった招集期間を14日間に延長し、戦闘訓練や射撃訓練も充実させた。


国防部長の邱国成は、1週間前に開始された新しい訓練方式が台湾の予備役の戦闘態勢を高めることを期待していると、国営メディアの中央通信社(Central News Agency)は報じた。「予備役が年間7日から14日間訓練すれば、自信を持つことができる」と、邱氏は報道陣に語った。


台湾がウクライナから学べることはたくさんある。大臣によれば、人々はわずか数日の訓練で銃を与えられ、戦場に送られるのだという。


2月24日に始まったロシアのウクライナへの本格的な攻撃には、後者がジャベリン対戦車ミサイルやスティンガー携帯防空システムなどの機動兵器を用いて対抗した。非対称防衛戦略は、軍隊が攻撃されにくくなり、戦争で生き残り、反撃できるようになることを支援するもので、2016年の就任以来、蔡英文が強調してきたことが響いた。


「ヨーロッパと世界中の自由を愛する人々にとって、これは危険な瞬間だ」と、台湾のアメリカンインスティテュートのディレクター、サンドラ・ウードカーク氏は3月12日のプレスリリースで述べている。「ウクライナの人々は回復力がある。彼らは何十年も民主主義を維持しており、その勇気は世界を鼓舞している」と述べた。


北京はその後、モスコにほぼ味方し、その間、東欧での行動を戦争や侵略と非難することを拒否している。


ロイターがこのレポートを寄稿しました。


リタ・リー


リタ・リーはエポックタイムズの記者で、中国関連のトピックを中心に担当しています。2018年から中国語版で執筆を開始。


⬛️