タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

ひさびさに良いことが2つあった


ひとつはアパートの入り口にセブンの自動販売機が設置された。


近くのファミマやセブンまではちょっとだけ歩く。基本歩くのは好きだし苦にならない。


だが、これから雨期パート2が始まるので、豪雨のときとかとても助かる。


上記の販売機にはないが、現金も受け付けてくれる。信頼性は不明だがw



二つ目は、今日は午前中は珍しく雨だった。それ以降も曇り空が続いていたのだが、夕方になって晴れ間が出て、いきなりプール日和になった。


そこでめずらしく4時ごろプールに行くと、貸切り状態だった。今まで700mだった距離も40%増量して1000m泳いだ。


プール4レーンを全部使って泳ぐことにしたのだ。1レーン25mを往復するより広々とした感じで泳げる。


4レーンだと往復50m x 2回で一挙に100m泳いだことになる。100m泳いだ後、その順路を逆にたどって泳げば、元の位置に戻ってきたときには200m泳いだことになる。


つまり5往復すれば、5往復 x 200m で一挙に1000mだ。すばらしい。


こんな感じ。



ちょっとアパートの利便性も上がり、体力アップにもつながる良い1日となった。めでたしめでたし。


◼️