タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

タイにもあったブンタン

タイにもあった。


ブンタンというのだそうだ。


果肉の見た目ははっさくに似ている。


皮が厚くて中身がとても少なく日本のオレンジ色のみかんを剥いてたべる要領とはちと違う。


日本じゃこんなもの買って食べたりしない。


こっちにきて食生活がだいぶ原始的になった。加工食品の量が減り、果物を食べるようになった。特にパパイヤ、バナナをよく食べている。


このブンタン。こちらも6月になって市場でみるようになった。5切れで25バーツ。皮を全部剥いてあってパックにして売っている。ちょうど良い量だ。


この季節になると酸味があるものが欲しくなる。夏だ。


それで日本だったら買わないブンタンをみて食べたくなったと言う訳だ。


⬛️