タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

今日4/13はタイのお正月だった

バンコクもそうだが、


ここホアヒンも、お店は通常営業だった。


なんか普通の日と変わらんのだが。


モールのフードコートもあいてるし、餓死する心配はなかった。😂


パンとどら焼きを買いにモールにいくと、リタイヤ組のおじさんたちがいつものようにだべってた。


最近、雨がふったり、極暑の時期とは思えないほど涼しかったりしたが、


今日は昼間は暑かったぞ。


暑さが引き始めるのが5時過ぎ。空気はもわっとしているが我慢できる暑さになる。


今日はお正月のせいか車がちょっと少なかったように思う。


交通事故率、死亡率は、日本の10倍ちかくあり、歩道がない小道は歩行者が気をつけて歩く必要がある。


こないだもスピード狂の半グレバイクに後ろから突っ込まれて危なかった。歩くのも命懸けのタイだ。


散歩だけじゃなくて、何につけてルーズでいい加減なタイ。何事にも注意をしておく必要がある。平和ボケの日本人にはなかなか良いトレーニングかもしれない。


⬛️