タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

まさかの SIM がご臨終に

突然のことだった。


朝方、iPadに挿していたSIMをiPhoneに差し替えてみた。


するとSIMが認識されない。


おかしいなと思って再度iPadに挿してみると今度はiPadでもSIMが認識されない。


ご臨終のようだ。


はじめての体験。1年と8ヶ月使っていた。


いつもAISの6Mbps接続無制限というプランでネットに接続しているので、SIMが死ぬとあっという間にネット環境から途絶してしまう。


そこでモールにあるAISのオフィスに出かけた。


カウンターで、SIMが死んだというとパスポートを見せろという。


そして、事務所の奥に行ってSIMの束をもってカウンターに戻ってきた。


数分、何か作業をしていた。


そして、新しいSIMをぼくのiPadに挿して、ネットに繋がっているかテストしてくれと言われた。


お天気アプリを起動させると通常のように動いた。


ネットに繋がったというとオフィススタッフは、じゃあそれでオーケーねと言った。


SIMのご臨終というのはよくあることのようで新規SIMへの移行作業は手際良く終わった。


無料だった。(笑)


◼️