タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

きょうもモンキーバナナ



長さが10cmぐらいの小ぶりのバナナ。甘くてほぼ一口で食べれる好デザート。




だいたい一本1バーツほど。日本の物価で10円ほどだ。


今日も18バーツで19本のモンキーバナナを帰宅途中に買った。




あちこちで普通のバナナは売られているのだが、うちのまわりでモンキーバナナを買えるのは一軒ある八百屋さんだけだ。重宝している。


ここホアヒンはカフェとバナナ屋が異常に多いのが特徴か。(笑)


調べると栄養価もバッチしだ。


炭水化物
食物繊維
カリウム
ビタミンC
ビタミンB6
マグネシウム
葉酸
パントテン酸


このモンキーバナナだけでなく、いろいろな果物が安価に無造作に売られているのはタイ生活のセールスポイントかもしれない。


⬛️