タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

ついにプールデビュー✌️

いまのアパートに引っ越して7ヶ月あまりがたった。


なんとジムとプールがおまけについている。これまでのバンコクの普通のアパートより1000
〜1500バーツ高いだけだ。


なんか気持ちがのらないのでプールもジムもずっと使っていなかった。


数日前に気が変わった。


それでプールにいって少し泳いだ。20年ぶりだ。



以前,お医者さんから体を冷やすので泳ぐなと言われていたが、ここタイだと気温が30度あり、水温も高めにキープされている。たぶん大丈夫だろう。


いつもは散歩程度の運動と朝軽いストレッチ程度のヨガを少しやっているだけなので、ハーハーゼーゼーいいながら泳ぐとかなり心肺を使った気になる。


朝も目覚めが良くなり、鼻の空気の出入りがスムーズになった気もする。


せっかくなので気分がのった日は少し泳ぐことにしたい。


⬛️