タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

寄り道

今日は90日レポートの日だ。


イミグレのはいっているモールの営業開始時間は10時。


すでに雨季なのだが、今日も曇り空で散歩にはうってつけ。ちょっと早く出て軽く散歩して途中でコーヒーを飲んで行くことにした。


この散歩ルートには白人御用達のカフェが数軒ある。そこに立ち寄ることにした。



ぼくの住む地域はリタイヤしたであろう白人が集まる(バンコクのようなチェーン店でない)カフェが多く、パンの数も豊富なのがうれしい。


今日寄ったカフェの朝食セットメニューも150バーツ前後でリーゾナブルだった。


チェーン店のアマゾンのような小賢しさがないのもいい。つまり、民間人が自然にやっている感があふれているということ。ゆったりとした空気が流れている。コーヒーも自動フィルターなので豆さえしっかりしていれば誰がいれても美味しい。


タイなのにちょっとヨーロピアンなのがうれしい。


⬛️