タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

やっぱり雨季入りやった

タイ気象庁、5/13から雨季入りを発表



上に、タイ在住者のブログを貼り付けた。


やっぱりな〜。ワシの勘もまずまず。


1週間ほど雨模様の日が続いていた。


昨日も朝は晴れていたのでスーパーに行った。2時ごろ雲行きが怪しくなって帰宅中、猛烈に降られてしまった。


これからは晴れているうちにささっと行動して、ささっと帰宅するクセをつけたいものだ。


それと、


この数日、氷屋のクロをみかけなくなった。


いつも店先の道路に寝っ転がっていて、通りを走る車にいつか轢かれちゃうんじゃないかと少し気を揉んでいた。タイには昼間は寝ているワンコが多い。


半年ほど前は朝散歩中、氷屋の前を通るとずいぶんと吠えられたものだった。


それがだんだん大人しくなって、ぼくが歩いていても首もあげず、上目遣いに一瞥をくれるほど弱々しくなっていた。


たぶん老衰で亡くなったのだろう。


ちょっと寂しくなった。


⬛️