タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

1週間ぶりの晴れ🌞@ホアヒン🌊

やっと晴れた。



昼間も夜間もザーザー、シトシトが続いていた。雨季でもこんなに集中して降り続くことはない。普通ならタイの雨季は降ったり止んだりの断続的シャワーがデフォだ。


うれしくなって7時に散歩に出た。日の出が6時なので7時だと太陽が眩しい。歩くとすぐに汗ばむ気温だ。


もしかしてこのまま本ちゃんの雨季に突入するのだろうか?


朝、いつもの惣菜パン屋台に寄った。1週間ぶりに顔を見たせいか、パンを一個おまけしてくれた。


雨季になると人通りが減って露店商は大変だ。雨だと億劫がらずなるべく足繁く通いたい。


⬛️