タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

気持ちよく続けるには



やっと1000メートル泳げるようになった。


泳ぎはじめて4ヶ月もたっている。


はじめは200メートルぐらいだった。


ほとんど平泳ぎで。


クロールで泳ぐにはもうちょっと胸や腕に筋肉が欲しいところだ。


と言っても4ヶ月前と比べれば、胸部に少し筋肉がつき、お腹がへっこんできた。😂


500メートル、700メートルと少しずつ泳ぐ距離を伸ばして今月になって1000メートルに達した。


さすがに泳いだ後はちょっともうろうとしている。でも心地良い気だるさが良いw


泳ぐ時間帯も夕方にシフトして、4レーンのプールを一人じめ出来る頃を選んでいる。


そうすると、左レーンから右レーンへ、行って帰って、行って帰ってとやると100メートルを一挙に泳げて、泳ぎやすい。


∩  ← 行って帰ってで50メートル
∩_∩ ← これを2回繰り返すと100メートル泳いだことになる。(分かります?)


つまり、人のいないときに、のんびり、気持ちよく、長ーく泳ぐための工夫である。


最近は、泳ぎにアクセントを加える意味で、プール底に沈む葉っぱとか、みみずの死骸とか、泳いでいる最中に見つけたらサルベージしている。


早朝の散歩に加え、この水泳が加わったおかげで、有酸素量も増えて、つまり肺活量も増えて、少し意識がはっきりしてきた、体に存在感が出てきたなどの副産物もある。


まあ、泳ぐ気持ちよさを味わいながら続けたいと思う。


今のアパートに入居したときは、プールやジムがあっても使わず、余分な出費ぐらいに
思っていたが、今になって思うとプールがあるアパートを選んでおいて良かった。


◼️