タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

惨敗


午後になってめずらしくちょっと強めで長めの雨が降った。


最近は午後にちょこっと通り雨があることがしばしばあるが、ずっとそれが続くことはない。




止むかなと思ってプールに行ったが落雷にあいそうで、チャポンとつかったが、怖くなってやめた。なぜかこのアパートには避雷針が見当たらないのだ。やばいでしょ。「邦人、落雷のためプールで感電死」なんて。


それでアパートに付属するちっちゃなジムにも初めて入ってみた。ここに来て10ヶ月目なのだが、これまで行きたいと思わなかったのだ。




それで、ひさびさに懸垂できるかなと思ってバーにぶら下がったが、全然ダメだった。力仕事らしきことは、もうずっと何もしていないもんね。よる歳波には勝てぬというやつか。


ランニングミル(歩行機)にものってみた。これも何十年ぶりのことだ。なんか機械は盛り上がりに欠ける気がする。


水泳は、フォームさえあっていれば前に進むのに力はさほどいらない。ジムとは鍛え方が違う。


そうだ。泳いでいて、クロールがちょっと億劫だと思った。左側の腕や胸の筋肉が弱くて、泳ぐと左右のフォームがバランスが取れない。それでジムに行ってみるかと思ったのだった。


泳いでいると左の鼻腔から鼻水が出てくる。これも体の左側が弱っていることから来ている症状だと思う。


寝るときは、左胸が潰れないように、右を下にして寝ないとね。ちょっとした工夫。


で、最近はブレストで泳ぐことに飽きてきた。そして水にも慣れてきたのでクロールをやりたくなってきたところだった。


ジムに行って左右の筋力を同等に上げて、バランスをとり、それでクロールをするのにちょっと時間がかかりそうな雰囲気だ。


今日は惨敗だったが、まあいいや。気長にやろう。


◼️