タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

昨日は引越しだった


昨日の引っ越しですこし体を動かしたのであちこち軽い筋肉痛だ。やっぱ肉体労働して使ってない部位を使うのは重要だ。


さて、今日の朝は部屋をすこし掃除した。


半分はホテル経営のアパートだが、結構メインテナンスが悪い。良い加減な掃除がまかり通っている。たぶん経営者は気づいてないと思う。そして、もちろんカスタマー評価は低い。7+


昨日、部屋の汚さに気づいたが、荷物をほどき、部屋の中にきれいに整理していく作業に集中した。


で、朝の掃除。


まず、軽く掃き掃除。そして、水拭き。
つぎに、ベッドのサイドテーブルや冷蔵庫を動かして、さらに掃き掃除と水拭き。
それから窓、網戸、サッシを水拭き、乾拭きだ。


軽く1時間の仕事だ。


バケツの水がドロドロになった。



この数日は、灼熱の天気がつづき、日射病になると危険なので家でくつろいでいた。


この半年、一度もアパートのプールやジムを使ったことはなかったが、プールに入りたい気分にやっとなってきた。何か違ったことをやりたくなるのは良いことだ。




今日は曇り空なので、ひさしぶりに散歩や買い出しに出ることにした。


⬛️