タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

インドのモディ大統領、クアッド会談でウクライナ侵攻を非難せず


AFPM 


2022年3月3日



インドのナレンドラ・モディ首相は木曜日、米国、オーストラリア、日本の首脳との会談で、ロシアのウクライナ侵攻を非難するのを再びやめ、代わりに地域問題に焦点を当て続けるべきだと強調した。


ニューデリーは長い間、西側諸国やモスクワ(インドの武器のほとんどを供給している)との関係において綱渡りをしてきた。プーチン大統領によるロシアの東ヨーロッパの隣国への侵攻は、バランスをとることの難しさを浮き彫りにしている。


モディが米国のジョー・バイデン大統領、オーストラリアのスコット・モリソン首相、日本の岸田文雄首相と会談した後、共同声明が発表されたが、モディの事務所は別の読み物を発表した。


モディ大統領は、「インド太平洋地域の平和、安定、繁栄を促進するというクアッドの中核的な目標に焦点を当て続けなければならないことを強調した」と述べました。


"ウクライナの動向は、その人道的な意味合いも含めて会談で話し合われた。首相は、対話と外交の道に戻る必要性を強調した。"


インドはロシアとウクライナに敵対行為の停止を繰り返し求めているが、モスクワの軍事攻撃を非難することにはとどまっている。


⬛️