タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

これ言っちゃ怒られるかもだけど…

日本をすごい国だなと思えたのはバブルが弾けた1991年までだった。


みんな大胆でど派手だった。


でも、あれから40年あまり経ち、日本はほんと💩のような国になってしまった。


日本は、他国と比べてそれなりに安全だし、一般人は親切丁寧だし、多くの人が正直で真面目だし、これは一般国民に対しての憤りではない。


どちらかと言えば、政治家、官僚、財界人に向けられている。


もう今までのアプローチじゃ、ただただ馬車馬のごとく働かされて、経済奴隷ぐらいの給料しかもらえない国民はかわいそすぎる。


・戦後すぐ生まれぐらいで、しっかり働き、しっかり貯めて、年金もそこそこもらえる、双六のあがり組はそれでいいと思う。


・大学出ても非正規だったり、社会の端っこに青色吐息で暮らしている人たちはかわいそすぎる。


と言ってもぼくがどうこうできるものでもない。


ただ祈りはそれなりの力を持っていると信じていて、世の中の安寧を祈っていきたいと思っているところだ。


◼️