タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

露店惣菜パン屋の行く末

朝食を求めて、このパン屋に通い始めて8ヶ月がたつ。


はじめは無茶苦茶愛想が悪かった。笑


毎日行くわけではないが、行くと必ず商いをやっている働き者。


最近は、これどうだとすすめてきたりするほどに慣れてきた。


ただ、少し異常も感じている。


それは、
・いつもの惣菜パンの種類がすくなくなった
・ぜんぜん別の種類のジャムサンドパンだけの日もある
・並べているパンの数も以前の半分ぐらいになった


ある日忽然といなくなる可能性もなきにしもあらず。


タイの露店は入れ替わりが激しい。お客さん少ないとわかると、さっさとやめて別の場所にいってしまう。


ぼくがこの町にいる限り、できる限り通いたいと思う。


諦めずに続けて欲しいものだ。


⬛️