タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

マスク着用状況を観察

前回の記事






今日は土曜日。

マスク解除になって2日目のホアヒン。

路上やモールでどれだけの人がまだマスクをつけているか観察してみた。

ほんの一握りの人がマスクを外していた。5%以下だと思う。

モール内ではゼロ。マスクなしのほとんどがバイクに乗っている白人だった。

ここのタイ人たちは、バイクでフルフェイスのヘルメットを被っている人でもマスクをしている。

道も広々としているがみんなマスクして歩いている。

あのずぼらで良い加減なタイ人がマスクに関しては厳格。7万円に近い罰金刑が課せられていたからかもしれんが。

もう良いんだよ、マスク外して。

屋内でもマスク着用は義務ではなく、推奨だからね。

もちろんぼくは外していた。やっぱマスクなしが気持ちいい〜♪

(つぎの月曜日は近くの学校の生徒がマスクをしているかチェックしてみたい。)

⬛️