タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

㊗️ タイでも10月1日でついにCOVID-19対策おわり 🎉



長かった。実に長かった。2年半もの長きにわたって続いたCOVID-19が終わりになった。


えがった〜。祝杯せねば。


これでとりあえずタイに帰って来るときはエントリーパミットさえ持っていればフリーパスで入国できる。


PCR検査の、またワクチン接種の証明をだす必要もなくなる。


よかった〜。うれしー。🙌


後は、日本などの旅行対象国がどうなるかである。日本はしぶとく頑張っている。


5〜11歳の子どもにもワクチンを打たせることになった。そして、大人は3ヶ月毎にワクチンを打つことになりそうだ。


もう終わった国だから仕方ない。


ビッグファーマや医師たちを焼けぶとらせることが政府や官僚のお仕事だ。政治献金や天下り先を確保!


まあ、いいや!


ともかくお祝いだー🎂 🍾 🎉


◼️