タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

古武術研究家 コロナ禍の予期せぬ効果について語る

もう20年ぐらい前にこの人に会った。ある研究会でのことだ。


あの頃はぼくも五里霧中で彼の存在価値を判断できる状態ではなかった。


その後ツイッターでフォローすることで彼の見識の深さを知るようになった。


いかに転載する彼の連続ツイートで彼の言わんとすることは以下であろう。


・感染騒動で有名な人でも中身のないことを露呈した人もいる
・世の中が称揚していた価値の物差しが壊れた
・逆にそのことで自分で模索を始める自由感も与えられた
・自分もそのような模索をずっとやっている
・それは自分にとっては武術にあたる


世の中のレールにのらず、好き勝手に自己研鑽や自己探求はできるのは幸せなことだと思う。そういう余裕が社会にも個人にも必要だと思う。



連続ツイート