タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

タイから帰国する場合の日本の入国手続きは現在どうなっているのか

ぼくがムラゴンでいろいろなブログを見ているのは、直近の日タイ情報がつづられているからだ。


結構、日常生活の役に立っている。


コロナに関して、日本の入国管理も、超簡素化されていることが次のブログで分かった。


もちろん実際帰国する時は、ちゃんと外務省などの鉄板情報を見て帰るつもりだが、参考にはなる。


どんどん変化することなので事前のチェックは必要だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本にて: チェンライ雑記帳
 ブログより


7月1日の朝、成田空港着。


・空港のチェックは事前にタイで住所・氏名・パスポート番号・電話番号・座席番号などを入力して作ったQRコードをスマホから見せるだけで簡単に通過


(アプリ名が書いていないがMY SOSのことだろう)


・タイでやったPCR検査の結果を見せる事も無い。タイでのチェックインの時に見せているから必要ないという事だと思う。


(タイで作った検査結果はタイの航空会社チェックインカウンターでの手続きの時見せるだけ。ちなみに1500バーツで検査可能。)


・空港でのPCR検査も無い


(日本のことだと思う)


・過去2回はコロナの為、公共交通機関が使えなかったが今回はそんな事もない。


(日本のことだと思う)


⬛️