タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

㊗️ タイ、COVID-19の全国規制を即日解除


色分けされたゾーンは撤去され、屋外でのマスク着用は任意となり、国はポスト・パンデミックに足を踏み入れている。


TATニュースルームから



タイ、COVID-19の全国規制を即日解除


2022年6月24日、バンコク - タイ国政府観光庁(TAT)は、7月にCOVID-19を風土病に格下げする計画に伴い、タイ王国政府が全国的にCOVID-19制限を解除することを発表しましたので、最新情報をお知らせします。


2022年6月23日付のタイ王国政府官報に掲載され、即日、色分けされたゾーニングを撤廃し、バンコクとその他の76県をグリーンゾーンに指定し直したことを発表しています。


屋外でのマスク着用は任意とされましたが、公共交通機関、市場、コンサート会場など人混みの多い場所や、特定の健康状態にある人は、マスクを着用することが推奨されています。


レストランや飲食店では、適用される法律や規制、感染症対策ガイドラインに従って、食事をされるお客様にアルコール飲料を提供することが許されています。


公衆衛生省からThai Stop COVID 2 Plusの認証を受けたパブ、バー、カラオケラウンジなどの娯楽施設も、該当する法令や伝染病対策ガイドラインに従って営業することができます。


人混みでの集会は可能だが、2,000人以上の参加者は、バンコクや76県の当局の事前許可が必要となる。


この時期にタイへの渡航を予定している海外旅行者の方は、



最新の入国条件に関する情報をご確認ください。


⬛️