タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

もうちょっとの辛抱か


コロナ茶番が始まったのは忘れもしない2020年春節のプーケットでのことだった。バンコクへの帰りの空港はマスクだらけになっていた。


運転免許証の書き換えで、その後3月に帰国。そこでタイ国境は閉鎖された。


それから苦節10ヶ月。国境があくのを日本でひたすら待った。


年末にやっと帰タイできた。


バンコクにいたがいろいろあってホアヒンに移動。そして7ヶ月がたつ。


なんか気分は鬱屈しているが、この茶番が幕を引くのもあと数ヶ月だろう。ゲイツたちが次の茶番を投入しなければだが。


タイと日本で、入国時の未接種者隔離義務が廃止されるまで、もうひと踏ん張りか。


そろそろ活動を再開したいものだ。




⬛️