タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

フリン将軍:ウクライナ危機を今日中に終わらせる方法(1)




マイケル・フリン将軍


2020年3月3日



もしあなたが東欧で起こっていることに動揺していないのなら、この国で起こっていることに十分な注意を払っていないのです。


すべてが目の前で変化している。私たちの国で戦争が起こる可能性は非常に高いのです。そのような事態になった場合、あなたは戦争を防ぐために何をしようとしましたか?誰もが問題を口にします。今、私たちに必要なのは解決策です。


米国内の多くの人々と同様、私もウクライナの問題には頭を悩ませている。以前の論説ですでに述べたように、完全に回避可能な状況である。


最近の歴史を10月にさかのぼり、バイデン政権のウクライナ訪問を検証してみよう。1939年のヨーロッパの国境を調べたり、アメリカがナチスを倒すために行った戦争の結果を理解することは気にしないでください。


1994年12月5日、ハンガリーのブダペストで開催された欧州安全保障協力機構の会議で署名された3つの同じ内容の政治協定の歴史を考えてみよう。ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナの核兵器不拡散条約への加盟に関連し、加盟国の安全保障を保証するものであった。(調べてみてください。私たちは皆、この条約に違反しているのです。)


ウクライナでロシアの侵略から逃れてきた難民への支援はこちらからお願いします。


そして、ドナルド・トランプ前大統領ならこの状況でどうするかという仮定の質問はやめておきましょう。現実には、さまざまな要因から、彼の政権時代にこの危機は起こらなかった。その筆頭は、実証された強力なリーダーシップです。ですから、後ろ向きの質問はやめて、今、私たちがいる場所から始めましょう。


この作品で、私は選択肢を提供したいと思います。多くの選択肢がありますが、そのほとんどは良いものではありませんし、すべての選択肢に妥協とコストが伴います。しかし、これらがなければ、核によるにらみ合い、あるいはもっと悪いことに、核兵器の応酬という現実的な到来が目前に迫っているのである。この現実について、私たちはもはや冗談を言うことはできない。私たちは、歴史の中でこの回避可能な地点に到達することを自ら許してしまったのだ。


背景ロシアのプーチン大統領が犯した恐ろしい過ちです。彼は自分の人気を過大評価していた。クリミア、ドネツク、ルハンスクで彼が約51%の支持を得ているのは事実だが、私の評価では、彼はウクライナ全土でそのレベルの支持を期待していたのである。明らかに、その支持は実現しなかった。


今、プーチンは安全な出口を必要としている。この状態が続くと、毎日何十万人もの命が破壊される。両陣営の死と破滅を食い止めるために、何かをしなければならない。ロシア人も次々と死んでおり、プーチンが早く事態を収拾できなければ、さらなる問題を引き起こすことになる。古いことわざがある。知らない悪魔より知っている悪魔を相手にした方が良い。


まず、プーチンを理解することからはじめましょう。彼は、プロパガンダメディアが今、彼を描こうとしているように、狂っているわけではありません。彼はいつもと同じように振る舞っているのです。プーチンの性格を最もよく表しているのは、ニューイングランド・ペイトリオッツのオーナー、ロバート・クラフトと彼のスーパーボウルリングの話である。


ご存じない方は、こんな話もあります。2005年、クラフトはプーチンに会った。プーチンに指輪を見せると、プーチンはそれを賞賛し、クラフトは指輪を取り返そうと手を差し出した。プーチンは指輪を自分のポケットに入れて出て行き、実質的に指輪を盗んだ。ホワイトハウスは、クラフトがプレゼントだと言ったと言い張ったが、何年も経ってから、彼は指輪を盗まれた真相を語った。


プーチンは、逃げ切れると思えば何でもする。彼は逃げ切れないと思った時だけ止めるでしょう。トランプが政権をとったときに何も起こらなかったのはそのためだ。彼はトランプを尊敬しており、自分が何事からも逃れられないことを知っていたのです。今、この無様な米政権の下で、プーチンはチャンスをつかんだ。彼は、自分が何をすれば逃げられるかをよく知っている。


また、ウクライナは少なくとも侵攻を適度に支持してくれるだろうと(間違って)考えていた。ウクライナがロシア人を英雄として歓迎しなくても、プーチンは少なくとも大目に見てくれると考えていたのだ。プーチンと彼のアドバイザーや将軍たちは、大きな誤算を犯してしまった。


プーチンに逃げ場を与えるオプションがある。このオプションは徹底的に分析され、議論される必要がある。プーチンが望むものを手に入れ、ウクライナにユニークで長期的な安全保障の機会を与え、ヨーロッパと世界が深呼吸できるようにし、この狂気を、両側で起こっている恐ろしい殺戮(そしてこれは始まりにすぎないかもしれない)とともに止めることができるのである。


(2)につづく


⬛️