タイはコロナ🦠 終わったけどどうする❓

最近は外人観光客もコロナ前のように増えてきました

ビル・ゲイツ : 別のパンデミックがやってくる



カレン・ギルクリスト


シー・エヌ・ビー・シー


ビル・ゲイツ氏は金曜日、コヴィド19による重症化のリスクは「劇的に減少した」が、次のパンデミックはほぼ確実であると述べた。


ビル&メリンダ・ゲイツ財団の共同会長であるゲイツ氏は、ドイツの年次ミュンヘン安全保障会議でCNBCのハドリー・ギャンブル氏に語ったところによると、新しいパンデミックの可能性は、コロナウイルスとは異なる病原体に由来する可能性が高いとのことである。


しかし、医療技術の進歩は、今投資を行えば、世界がより良い闘いをするのに役立つはずだとも付け加えた。


「またパンデミックが起こるだろう。次は違う病原体になるだろう」とゲイツは語った。


コロナウイルスの大流行から2年が経過し、ゲイツ氏は、世界の人口の大部分がある程度の免疫力を獲得したため、最悪の影響は薄れたと述べている。また、最新のオミクロン型では、その深刻さも薄れてきています。


しかし、ゲイツ氏は、多くの場所で、それはウイルスそのものが免疫レベルを作り出すためであり、"我々がワクチンで行うよりも、世界の人々に良い仕事をした "と述べた。


「高齢者や肥満、糖尿病などが原因で起こる重症化の可能性は、感染症にさらされることで劇的に減少します」と述べています。


ゲイツは、2022年半ばまでに世界人口の70%にワクチンを接種するというWHOの目標達成には、すでに「遅すぎる」と述べた。現在、世界人口の61.9%がコバルト19のワクチンを少なくとも1回接種している。


さらに、今後、世界はワクチンの開発と配布をより迅速に行うべきであるとし、各国政府に今すぐ投資するよう呼びかけました。


「次回は、2年ではなく、半年くらいでできるようにしよう」とゲイツは言い、メッセンジャーRNA(mRNA)技術など、標準化されたプラットフォームがそれを可能にするだろうと付け加えた。


"次のパンデミックに備えるためのコストは、それほど大きくはない。気候変動とは違うのです。合理的に考えれば、そう、次回は早期に発見できるだろう。"


ゲイツ氏は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団を通じて、英国のウエルカム・トラストと提携し、中低所得国にワクチンを届けるコバックスプログラムの形成を支援したCoalition for Epidemic Preparedness Innovationsに3億ドルを寄贈しています。


CEPIは、新しいワクチンの開発期間をわずか100日に短縮するために、35億ドルの資金調達を目指しています。